千葉県の福岡の桜並木に行ってきた

桜が満開になる季節になってきたので、千葉県にある福岡の桜並木(リンク:千葉県観光物産協会による紹介サイト)に一昨日ドライブに行ってきた。道沿いに断続的に桜が咲いていてなかなか良い感じだった。

「福岡の桜並木」では使った車のカーナビに登録されておらず、鹿野山神野寺への道として設定しても周辺の道としては見当たらなかったが、結局は近くのコンビニで車を止めている時に Google マップで「福岡の桜並木」検索したところ見つかった。鹿野山 福岡口(リンク先は Google マップ)の T 字路から県道163号を西に進めばよいようだ。上の方に分岐があって片方は時間帯指定で進入禁止、かつ進入禁止の道もそうでない道もすれ違いができない道に見えたので、そこで引き返してきた。

下りの動画(ダウンロード

入り口

福岡桜並木入り口

反対側から(帰り)

中ほど(下り)

福岡桜並木中ほど

(投稿してから思い出したので追記)しかしこの日は渋滞が激しかった。カーナビはとにかく首都高を避けようとしていたし、実際のところアクアラインでは以下のような表示が出ていたのでカーナビに従って、浮島から湾岸線に出ず、殿町から出てあとは下道で帰ってきた。
2021/3/26 渋滞(湾岸環八から辰巳まで渋滞15km70分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください